俺の屍を超えて行け!!!

アニメ、音楽、生き方を中心に更新します。文字通り踏み台として、読者の背中を押すブログ

「やりたいな」で終わらせない!確実にやり切る為の、やりたいことリストを作ろう!!!

こんばんは。

 

 

だいちです。

 

 

やりたいことはあるけど時間がない。

とか

時間はあるけど、いつも無駄にゴロゴロしてしまう。

とかとか

 

とにかく時間を無駄に過ごしてしまう事ってありますよね。

 

それってやりたいことが具体的じゃないからだと思うんです。

 

 

そこで、今日はやりたいことリスト10項目作って、より充実した日々を送れるように宣言していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

  • なんで、やりたいことリストを作るのか?

やりたいことは、ぼんやりとしていると忘れていきます。

また、人はぼんやりとしたことにトライするのをためらうので、結果的に行動力が鈍ってしまうんですね。

 

だから、やりたいことを端的に、明確に示す事で行動力が増していくんです。

 

僕の場合は、

やりたいことはやりたいことでも、なるべく実現可能度が高いものをリストアップした方が良いと思います。

 

もちろん、大きな目標や夢を考えるのも良いんですが、

やりたいことリストは、机上の空論で終わることなく、ちゃんと実際に行動するためにリスト化する必要があります。

 

今回僕が10項目考えましたので、ぜひあなたのやりたいことを考えるきっかけになればと思います。

 

では行こう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • やりたいこと1「スケボーがしたい」

「スケボー」の画像検索結果

 

まずは、スケボーがしたいです。

 

先月、スケボーを買ったので、夏休みはほぼずーっとスケボー乗ってました。

(5日間ぐらい)

 

けどここ数日予定が立て込んでて中々出来ないので、

スケボーそうだなー、30分でいいからやりたいな。

まぁ、マジでブログとランニングに支障が無いように、今週末から始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • やりたいこと2「投資について学びたい」

「いらすとや 投資」の画像検索結果

 

最近、貯金に5万円前後の余裕が出来てきたので

それをしっかり使って、投資をしたいです。

 

けど、やっぱり無駄に使いたくはないから、まずは投資について学びたいですね。

学びたいですね!って、なんだかそれも遠い先の話みたいで嫌なので、

 

具体的に、9月には実際にお金を投資に回して、早ければ月末に結果が見たいと思います。

 

もし仮に、学んでいく過程で、もっと実現可能で、より良い投資方法が見つかればそれをやります。

まずは、お金しっかり使えるように、明日までに投資の本を一つ買い、知識を増やします。

(易しい投資がしたい。。。。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • やりたいこと3「部屋の物を捨てたい」

関連画像

 

だいぶ減っては来ましたが、まだ部屋の物を捨てたいです。

 

やっぱり不必要に物が多いと、行動考え方悪影響が出てくる気がするんですよ。

 

例えば、

 ・ゲーム機(3DS)・・・不必要に電源つけるので、時間を確実に無駄にする。

 ・読まない本・・・判断力と目標がブレる。あと思考の純度が下がる。

 ・使わない服・・・ここ1カ月で使わない服はほんとに捨てるか売りたい。邪魔。

 

などなど、とにかくいらないものを置いておいて、プラスになる事は絶対に無いです。

主に時間が奪われるので。

 

ゲーム機は、もうあげる人を見つけたので、その人にあげます。

(使いたい人に使ってほしいから)

本は、売ります。

(人にあげるほどの本なら、そもそも読むし、欲しいので)

使わない服は、これも売るか、捨てます。

今週末には目標5着捨てるか売ります。やはり場所を取るのと、物を大切にしたいので。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • やりたいこと4「走るシューズが欲しい」

関連画像

 

実は最近ランニングを毎日毎日走りまくっていたら、

 

いつの間にか、靴の裏がすり減ってたんですね。

 

これは、足も痛くなるし、効率も悪いってことで。

単純に買いたい。

 

メーカーは、、、Nikeアディダスか、今使ってるのはアシックスなんでアシックスでも良いかな?

もちろん、UVERworldTAKUYA∞に勝てるように、しっかりばっちり靴選びしたいと思います。

(多分、その靴でTAKUYA∞と勝負する事になるので)

 

これも今週末に出来そうなので、実現しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • やりたいこと5「ドラムを叩きたい。」

関連画像

 

先日ライブが終了して、(僕はボーカルでした。)

 

確かに歌うたうのも楽しいんだけど、扱える楽器がドンドン増えると音楽ってもっと楽しくなるんですよ。

 

今お世話になっている、音家族という音楽団体でドラムガンガンやりたいですね。

まぁ、これも週末実現可能なのでやります。

 

ボーカルは、、、まぁ今週はやりません。もっと時間を大切に使いたいので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • やりたいこと6「温泉に行きたい」

「いらすとや 温泉」の画像検索結果

 

最近めちゃめちゃ疲れてるんですよね。実はw

 

温泉というか、岩盤浴に行きたい!と思っていて

これは、誰か友達と行きたいので、来週に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • やりたいこと7「出費を見直したい」

「いらすとや 家計簿」の画像検索結果

 

現在自分が無駄に使ってるお金は無いか、見直したいですね。

無駄なものはどんどん省いていきます!!!

 

一番はやっぱり食費が実は意味もなく買ってたりもっとお得に買える方法があるんじゃないかと思うので

 

まずは、一週間のレシートを見てみたいと思います。

 

多分ね、、、絶対に食費減らせると思うなぁ~

月に平均1万5000円ぐらい減らしたい。

けど、見直さないと、ついつい買ってしまうものだったりするので

 

気分よく、スッキリ減らしたいですね。

無駄を減らして、より目的沿った物へ使えるように。

 

これは今週、来週の週末とかかな?出来そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • やりたいこと8「一日のスケジュールを作りたい。」

「いらすとや スケジュール」の画像検索結果

 

必ず同じスケジュール通りに過ごす、とは限りませんが、

一日の中で必ずやるべき事が増えてきたので、ここで一日のスケジュールを作ってみたい。

 

これもやっぱり時間を無駄に使わず、作業時間を意識して効率化したいので、ぜひやりたいですね。

 

あまり硬く作りすぎて、意識しすぎてストレスになるのも嫌なので

ざっくりと作って見てから考えたいと思います。

 

これはもう明日とかに出来そうだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • やりたいこと9「新しいカフェやバーに行きたい」

「いらすとや カフェ」の画像検索結果

 

先週もこれまで行ったことが無いカフェやバーに行きましたが、

さらに新しい場所を発掘したい。

 

やっぱり、同じ安定した空間で作業したり、本読むのもすごくいいんだけど。

刺激が少ないんだよね。慣れてくるから。

 

そうすると、マンネリ化して常に情報も同じようになっちゃうから、やっぱり新しい場所に行くようにしたいですね。

 

これも、今週末実現するかな~。

家の近所でもいいし、新宿に出るから新宿でもいいなぁ。

 

とにかく新しいところに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • やりたいこと10「もっと人に与えたい。」

「いらすとや プレゼント」の画像検索結果

 

僕はまだ、他人から何かしてもらえるような人間ではないと思う。

(人に価値を与えられていない)

 

だからこそ、積極的に与えるチャンスを作っていきたい。

あるいは、チャンスがあったら迷わず与えていきたい。

 

 

最近は意識してそうしてるけど、なかなか人に与えるって自然に出来ないし、

どうしても恥ずかしさや、余計な思いが先行して出来ない場面がある。

 

だから、とにかく与える事。

与える事に、見返りや欲を張らない事。

とは言ったって、ちゃんと相手を見極める事。

見極めた上で、自分の全力を尽くして与え、喜ばせる事。

 

これは、毎日実践したい。

 

 

 

 

以上僕のやりたいことリスト10項目でした。

 

充実した日々を送るために、日々やりたいことについて真剣に考えていきたいと思います。

 

 

ではでは。