俺の屍を超えて行け!!!

アニメ、音楽、生き方を中心に更新します。文字通り踏み台として、読者の背中を押すブログ

宮野真守も出てる!ウルトラマンジードがもっと楽しく見れるおススメポイント!!

こんばんは。

 

だいちです。

 

 

新しく始まったウルトラマンシリーズ

 

ウルトラマンジードがめちゃめちゃ面白いんです!

関連画像

参照 http://m-78.jp/geed/

作中で登場する怪獣や、ウルトラマンには声優さんも出ており、

中でも大人気声優の「まも」こと宮野真守ウルトラマンゼロとして出ていて、かなり豪華な作品になってます。

 

ぜひ見て欲しいので、今回はウルトラマンジードをもっと楽しく見れる!おススメポイントをお話ししていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウルトラマンジード」の画像検索結果

参照 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/geed/

 

ウルトラマンジードは、今年7月8日よりスタートし朝9:00~(テレビ東京系)で放送中のウルトラマンシリーズ最新作です。

 

物語は、ウルトラマンゼロと死闘を繰り広げる、宿敵ウルトラマンベリアルの宇宙崩壊計画を食い止めた、その6年後の地球が舞台となっている。

そこでは、ベリアルとウルトラマンゼロ、キング達の死闘がクライシス・インパクという都市伝説として語り継がれていたのだった。。。

関連画像

 

ウルトラマンジードは、主人公朝倉リクによって、ウルトラカプセル、ジードライザーを使い変身(フュージョンライズ)します。

 

ウルトラマンジードの大きな特徴は、

・主人公がベリアルの息子であること

・歴代のウルトラマンの力を融合して戦うこと

 

です。かなり異色なヒーロー設定で、もう最初からワクワクが止まりません。

 

個人的には、

ジョジョの奇妙な冒険シリーズで宿敵ディオの息子、という設定だったジョルノジョバァーナを思わせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • おススメ①「ダークヒーローとの融合!?」

先ほども言いましたが、

主人公はベリアルの息子という設定。

 

なので、ベリアルの遺伝子を受け継いでいて、その力を使って戦う事が出来るのです。

その方法はジードライザーを使って、ウルトラマンの力を融合して変身することなんです。

「ジードライザー」の画像検索結果

 

 

で、

なんとウルトラマン(初代)とウルトラマンベリアルが融合されるんです。

 

めちゃめちゃやべぇええええ!!!!

もう設定に、夢がありすぎる!!!

それがウルトラマンジード プリミティブです。

関連画像

 

野性味のあるベリアルの力強さを持ち味とし、ウルトラマンの純真さを持ち合わせてるイメージがあります。

めっちゃカッコいい!!!

 

この他に、ウルトラマンセブン、レオの融合

ウルトラマンコスモス、ヒカリとの融合など

 

ファンにはかなりグッとくるウルトラ戦士の融合!

 

ぶっちゃけ、ウルトラマンシリーズは純粋な一人のヒーローとしてのイメージが強かったので

この新たな融合というシステムはかなり面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • おススメ②「奇妙な因縁!?」

ウルトラマンジードは、ウルトラマンセブンの放送開始50年という意味あいから、

ウルトラセブンのスタイルや背景を、踏襲した設定が実はあるんです。

ウィキペディアで坂本監督が言ってたw)

 

 

ウルトラセブンと言えば、、

未だにウルトラマンファンからの絶大な支持を受ける超大人気作品です。

 

そんなウルトラセブンを踏襲したスタイルが

ウルトラマンセブンの息子ウルトラマンゼロは、自分の師ウルトラマンレオ(レオもセブンを師としている)のように、ジードを支える立場として登場する。

 

②セブンのカプセル怪獣のように、ジードもウルトラマンのカプセルを使う。

 

③ジードの基地には、セブンにも登場したペガッサ星人シャドー星人が仲間で、敵怪獣にはエレキング、ピット星人が登場する。

 

などのウルトラセブン要素を含んでいて、これもワクワクする!

 

また、セブンとレオの融合した「ソリッドバーニング(ジードの2つ目の変身スタイル)」はゼロ曰く「オヤジと師匠が融合!?」って感じだし

もうこれまでの作品を見てれば見てるほど熱くなりますね!

ゼロと因縁のある、ベリアルの息子を見守るってのも、なかなかニクい演出ですし、

 

 

 

個人的には、セブンと言えばメトロン星人を出してほしい。。。なんて思っています。

(出すとしても、どこで出すんだ?w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • おススメ③「グッと来る!!キャスト陣」

中のことになりますが、キャスト陣もかなり豪華です。

 

主人公の朝倉リクを演じる濱田龍臣くんと言えば、

ウルトラマンゼロ、ベリアルの戦いを描いた「超決戦!ベリアル銀河帝国」にも出演していましたし。

 

ウルトラマンゼロを宿す人間体の「伊賀栗レイト」役、小澤雄太さん劇団EXILE所属のバリバリアクション派

 

 

声優さんも、ジードライザーに檜山修之さん(かっちょ良い声の)

ウルトラマンゼロ宮野真守さん(もう本人で話題の)

ウルトラマンベリアルに小野友樹さん(回想しか出ないけど)

ペガッサ星人ペガに潘めぐみさん(ゴン・フリークスの)

 

などなどキャスト陣も作品を盛り上げる重要な要素になっています。

 

 

 

個人的に、宮野真守

ていうか本人(いつもの)

な演技がマジで見どころです。

(まぁ、ふつうにカッコいいので見て欲しい!)

www.youtube.com

 

・いつもの、二万年早いぜ!!!

・ヒーローは遅れてやってくる発言。

おちゃらけだけど、強い。勝ってしまう。

おちゃらけてるのに、すごい正義にアツい!!

 

などなど実際に見るともっとハマると思います!

関連画像

 

 

 

 

 

現在、9話まで進んでいるウルトラマンジードは、YouTubeで最新話がアップされています。

ぜひコチラからチェックしてみてください!

www.youtube.com

 

 

テレビでの放送は、毎週土曜日9:00~

テレビ東京系で放送しています。

m-78.jp

 

 

 

 

ウルトラマンが融合するジード。

ウルトラマンシリーズの最新作をもっと楽しみましょう!

 

 

 

ではでは。

 

 

公式Twitterはコチラ

twitter.com

 

おもちゃ、関連商品の情報はコチラ

www.b-boys.jp

 

データカードダス ウルトラマンフュージョンファイト!の情報はコチラ

www.dcd-ultraman.com