俺の屍を超えて行け!!!

アニメ、音楽、生き方を中心に更新します。文字通り踏み台として、読者の背中を押すブログ

ブログタイトルを変更しました。俺の屍を超えて行け!!!

こんばんは。

 

 

だいちです。

 

 

 

最近、

ブログタイトルに違和感を覚えていました。

 

 

それは、

ブログタイトルが意味不明すぎる。

関連画像

 

なので、

 

ブログタイトル、変更します!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 前回との変更点

前回までのブログとの変更点は

・タイトル

「大地の雄叫び」 ➡ 「俺の屍を超えて行け!!!」

・コメント

ユーザーコメントのみ ➡ 誰でもコメント出来る!

 

以上の二つを変更しました。

 

 

次に、変えた理由について詳しくお話しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 初心者だからこそ

「いらすとや 初心者」の画像検索結果

 

もうね、

これに尽きる

 

いろんな有名ブロガーや、面白い記事を書いてる人を見ると

やはり

自分の意志と、発信する情報量

何より

俺は人に価値を提供するんだ!

という気合いが違う。

 

 

それに比べて

 

僕は、4か月経っているとは言え、

まだブログを始めたばかりの

ドシロウト & 超絶初心者

 

そんなやつが書くブログって

本当に人に価値を与えられてるの?

という疑問が出てきました。

 

 

そ・こ・で、

逆の発想を思いついたわけです。

 

プロや名だたるブロガーじゃなく、

ブログ初心者の自分だからこそ、

 

初心者に向けたブログが書けるのでは?

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • とにかく人の役に立ちたい

「いらすとや ガッツ」の画像検索結果

 

いくらブログを書くだけなら、個人の自由だ!!!

とは言っても、

 

人に価値を提供しよう!!!

というブログと

とりま、文章力ちゅけましょ。

というブログでは

 

明らかに熱量に差がある!!!

 

 

冷めて生きるのは、僕の性分に合わないので

 

どうせやるなら

アツく本気で(うぉう)

あと自分も納得できる(大事だね)

 

そういうブログを書くと決めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンボールで有名なあのセリフ

『頑張れ、カカロット・・・お前がNo.1だ』

という感じで

 

僕は、気負ってカカロット孫悟空)になる必要はない。

 

てか

そもそも俺リーダー向いてないしw

 

うん、自分の特性というか、

向いてるポジションは人それぞれ違うのだから

 

何も、人と同じアプローチをしなくてもいい。

 

 

大事なのは、

自分がBESTを尽くせること。

意地を張ったり、プライドばかり高くても

目標へは届かない。

 

 

だから、僕はベジータになります。

(М字にはならない。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 初心者が分かりやすい情報を提供する。

 

ここで言う初心者とは

 

・自分がまだ知らない事を知りたい。

・興味があるので、入り口を探している。

・とにかく何かやってみたい。

 

という人を指します。(そのまんまかな?)

 

 

また、

今後発信する情報の分野を絞り、

・音楽

・アニメ

・生き方

 

3つを軸に記事を更新していきたいと思います。

 

 

 

例えば、

・悲しい時に聞いてほしい音楽

・新アニメの見どころBEST3

・挑戦する人が意識している2つのポイント

 

などのようなイメージです。

 

 

コメントも解放したので、言われたい放題かもしれませんが、それでもとにかくやってみます。

 

ブログタイトルも新たに、精進してまいります。

 

ではでは。