俺の屍を超えて行け!!!

アニメ、音楽、生き方を中心に更新します。文字通り踏み台として、読者の背中を押すブログ

UVERworld新MVの「SHOUT LOVE」で、メンバー全員にホレてまう件

こんにちは。

 

 

だいちです。

 

 

UVERworldのTAKUYA∞が浮気しとる!!!

 

というツイートを見て

 

いや、んなわけwwww

って思ってたら

全てはこのMVの告知だったんですね。

 

www.youtube.com

 

何が浮気やねんwwww

(いやマジで)

 

 

では、この新MVの魅力についてお話ししたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 新曲「SHOUT LOVE」とは

今回MVが公開された新曲SHOUT LOVE」は、

8月に発売されたばかりのアルバム『TYCOON』に収録されている。

 

TYCOON(初回生産限定盤)

TYCOON(初回生産限定盤)

 

 

 

意味は、直訳で「愛を叫(さけ)ぶ」

 

曲を聴くと分かりますが、

めっちゃストレートに

愛、叫んでる!!

って感じします。

 

個人的には、

・ボーカルのTAKUYA∞

関連画像

 

 

 

・ドラムの真太郎

「真太郎」の画像検索結果

 

 

・ギターの克哉

関連画像

 

 

 

この3人が結婚している事もあって、

TAKUYA∞が作詞してるので、自身の嫁さんに向けて?)

結婚という経験を通して、

たった一人の異性を、愛する事をテーマに作ったのかな?

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 見てる人が彼女になる(?)

MVの構成は、

 

UVERworld全員が出演し、

TAKUYA∞の嫁さん(彼女という設定かも?)をパーティーに招待する。

見ている人が、その女性目線でMVを見れるという点が特徴的です。

 

ファンにはたまらない演出ですよねw

特に女性crew

 

 

また、

TAKUYA∞の彼女という設定なので

 

TAKUYA∞からめっちゃストレートに見られる。

 

という、

これも女性crewに刺さる演出

 

 

いや、、、

ていうか

男性の俺でも、ニヤけるレベルなんだがww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 一人を愛す純粋な歌詞

歌詞の一部を紹介すると、

 

1サビ前の、

もうこれ以上 好きになれないってところまで行って

そこからはドンドン嫌いになれなくなって行って

深く溺れ沈んで 想い膨らんで また浮いて

君に見とれてる

 

ってところがすごく好きです。

 

 

また、

サビは

僕の心の中 君以外の女性が行方不明

本当の意味で心満たしてくれた人は居ない 君以外

何故こんなに好きになってしまうかを

隣にいて教えて

ストレートながらも、

「心の底から好き」という気持ちを上手く表現している。

 

アァッ。

どんだけロマンチストやねん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • メンバー全員がちゃんと出てる

あと、個人的に嬉しかったのは

 

メンバー全員が、しっかりバッチリ映っている事

 

 

TAKUYA∞

f:id:sdaichi444:20170818145535p:plain

 

 

信人

f:id:sdaichi444:20170818145639p:plain

 

 

克哉

f:id:sdaichi444:20170818145706p:plain

 

 

f:id:sdaichi444:20170818145613p:plain

 

 

 

真太郎

f:id:sdaichi444:20170818145514p:plain

 

 

 

誠果

f:id:sdaichi444:20170818145555p:plain

 

 

 

克っちゃんだけ、やや手が入ってしまうけどw

 

メンバー全員がしっかり映ってるMVって

なかなか珍しいと思う。

 

 

 

また、

今回のMVはスマホ対応になっているので

ぜひスマホで見る事をおススメします!

(※今回MVのスクショは、スマホから撮りました。※)

 

曲を常に聴きたい!という方は、

アルバム「TYCOON」に収録されているので

ぜひアルバムをGETしてみましょう!

 

 

ではでは。

 

 

 

TYCOON(初回生産限定盤)

TYCOON(初回生産限定盤)