俺の屍を超えて行け!!!

アニメ、音楽、生き方を中心に更新します。文字通り踏み台として、読者の背中を押すブログ

イケボでクール、ゆうきゃんこと中村悠一について語りたい!

こんばんは。

 

だいちです。

 

 

 

まずはこのCMを見てください

www.youtube.com

 

 

この囁(ささや)きボイスでイケボな声、、

 

そう、

中村悠一さんです。

「中村悠一」の画像検索結果

 

 

男の自分でも

やべぇ、、、イケボや!!!

って思う声優さんの一人です。

 

 

本日は、声優中村悠一さんについて魅力を語りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずは中村さんを知らない方にも分かるように、簡単なプロフィールから

関連画像

 

・名前:中村悠一(なかむらゆういち)

・生年月日:1980年2月20日(現37歳)

・役柄の特徴:クールな青年キャラが多い

・初めてのアニメ作品:電脳冒険記ウェブダイバー

 

中村さんと言えば、

同じく声優の、杉田智和とのコンビが最高に光りますが、

 

初共演したアニメ作品も電脳冒険記ウェブダイバー」というから

どんだけ運命共同体かが分かりますね。

 

 

また、

水樹奈々さんの舞台では、俳優としても出演しています。

 

って、また杉田かよぉww

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • どんな作品に出てるの?

「グラハムエーカー」の画像検索結果

アニメ作品では、

機動戦士ガンダムOOグラハム・エーカー

マクロスF早乙女アルト

フェアリーテイル(グレイ・フルバスタ―)

など

 

この他にも、おそ松さん「大きく振りかぶって」などかなり有名作品の主要キャラとして出演。

 

個人的には、

去年放送したドリフターズ島津豊久がなかなかハマり役でした。

 

また、

ゲーム作品では

同じくアニメ作品のゲームに加えて、

戦国BASARA島左近

遊戯王デュエルリンクスダイナソー竜崎)

スターオーシャン(ヴィクトル・オークヴィル)

などのキャラクターを演じています。

 

やっぱ青年(イケメンの)声って印象が強いかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 性格について

一言で言うと、

クールでお茶目

 

とにかく、クール、クール、クール

(許斐武先生)

 

いつも冷静に、ツッコミとボケをかましてるイメージがあります。

www.youtube.com

ってやっぱり杉田とのコンビwww

 

そして、他の声優をいじっていくスタイルw

www.youtube.com

 

そうかと思えば、

・貸したゲームが、壊されて返ってきても怒らなかったり戸松遥談)

・後輩の声優の、誕生日を覚えていたり井口裕香談)

 

 

ボケやツッコミも出来る上に

優しさが見え隠れするクールキャラ

そして、あのイケボである。

 

中村悠一に生まれたい人生だった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 趣味は「ゲーム、ゲーム、ゲーム!」

中村さんと言えば、

ゲームかな?と思います。

 

出演している番組も

東京エンカウント(ゲームする番組)

ヘカトンケイルの選択(ゲームする番組)

・小野坂VS中村サバイバルクエスト(ゲームする番組

 

とまぁ、

出てる番組だけでもゲーム関連が多い。

 

 

あまりにも好きすぎて、

24時間ゲーム出来る。と公言したり

格闘ゲームバーチャファイター』の全国大会出場資格を得たことがあったり

・数々のゲーム好きな声優から「ゲーセンで目撃した」との情報が上がったり

 

と、

とにかくゲーム好き!

 

なので、ゲームが好きな人は、

Twitterや「東京エンカウント」などの番組を見ると

結構アツいかもしれません!

「東京エンカウント」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、あとは

杉田智和とのコンビが最高w

www.youtube.com

 

終始ふざけてしかいねぇwww

 

 

 

 

アニメ作品のクールなキャラだけでなく、

 

ラジオ番組のボケキャラも魅力的です。

 

 

ぜひ気になる方は

YouTubeや、Twitterをチェックしてみてください。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

中村悠一 公式Twitter

twitter.com

 

石川界人くんとのラジ

『スターラジオ―シャン』

www.agqr.jp

 

個人的にイチオシの番組『東京エンカウント

www.at-x.com