俺の屍を超えて行け!!!

アニメ、音楽、生き方を中心に更新します。文字通り踏み台として、読者の背中を押すブログ

アホガール1~5話まで見てたら、中の人が超楽しい。(ネタバレ注意)

こんばんは。

 

だいちです。

 

 

アニメ「アホガール」について前回記事を書きました。

 

sdaichi444.hatenablog.com

 

始まってみると

予想以上に面白い(笑笑)

 

やっぱり中の人の濃さがモロに影響している気がする。

主に日笠陽子が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 中の人がすごい

「アホガール 5話」の画像検索結果

そもそも、中の人のポテンシャルが非常に高い。

 

ワイ、声優あんま知らん。

という人のために少しまとめておくと、

 

よしこ、悠木碧

 主要作品まどかマギカソードアートオンライン、戦記絶唱シンフォギアなど

あっくん、杉田智和

 主要作品銀魂涼宮ハルヒ男子高校生の日常など

さやかちゃん、原田彩楓

 主要作品アイドルマスターシンデレラガールズうらら迷路帖など

風紀委員長、上坂すみれ

 主要作品ガールズ&パンツァー中二病でも恋がしたいなど

龍一くん、八代拓

 主要作品アイドルマスターSideМ、KING OF PRISMなど

 

わー、、、これ見ただけでも中々のメンツ。。。

 

とにかく、中の人(声優)はかなり豪華

日笠陽子とかね

 

 

 

 

 

 

 

  • 中の人が楽しい

  • その①「悠木碧

www.youtube.com

 

悠木碧と言えば、やっぱりこのテンションの高さがウリな気がするけど

 

まさか

こんなにハマり役だったとは・・・

 

原作もスピード感あるギャグ漫画なので

かなり向いてると思う。

 

あとツッコミの効果音自分で言ってるのがサイコーですね。

 

あとは、もう

www.youtube.com

ひたすらアホッぷりが

超絶アホ可愛い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

このアニメのツッコミ担当

 

というか振り回され役?(確信

 

 

あっくんのツッコミは、

銀魂を彷彿とさせるキレの良さ。

 

随所に見える中の人のキャラクターは

やっぱり、このアニメにもハマる。

 

あと個人的に、悠木碧との掛け合いがマッチしてる。

 

 

 

 

 

 

 

え?誰って?

このアニメの本命でしょ??

www.youtube.com

 

 

アホガールでは、よしこの母親役。

 

原作でもだいぶ楽しいけど、

BBA、

間違えた、日笠陽子のハマり度は

 

多分、このアニメ一位のハマっぷり

 

てかもう本人だよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • おまけ、あっくんの妹

個人的に、あっくんの妹(CV千本木彩花)がかなり好きなんですが、

 

・秀才のあっくんの妹なのに、勉強がのび太くん(アホ

・小学5年生だが、かけ算すら危うい。

・頑張ってるからこそ不憫(泣)。

 

www.youtube.com

 

かけ算出来ないってすごいよねwww

 

あとは、千本木さんの声が良いです。

 

 

 

アニメ「アホガール」は

毎週

23時~(TOKYO-MX)

24時~(サンテレビ

にて放送中です。

 

ぜひ一度見てみてください。

 

ではでは

 

 

 

 

 

単行本(原作)

【最新巻】 

アホガール(9) (週刊少年マガジンコミックス)

アホガール(9) (週刊少年マガジンコミックス)

 

【記念すべき第一巻】

アホガール(1) (週刊少年マガジンコミックス)

アホガール(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

公式HP

ahogirl.jp