大地の雄叫び

日々日常で感じた生きる事、大好きな音楽のことなどをメインに書いている雑記ブログです。

ハマの怪獣、オジロザウルスをcheckしな

こんばんは。

 

だいちです。

 

 

最近何かとラップブーム。

まぁ、テレビは無いのでメディアじゃどうか知りませんが。

 

HIPHOPがちょっと気になってる

 

って、そんな方に、

HIPHOP好きならぜひcheckしてほしいMCを紹介します。

 

それが、、、、、これだッッ!

 

 

『OZROSAURUS』

 

オジロザウルスと読みます。

 

 

 

 

 

 

 

  • OZROSAURUSとは

関連画像

 

MC MACCHO(マッチョ)を中心に

フリースタイルダンジョンでも活躍中DJ SN-Z(スニーズ)

 

この二人に加えて、個々で活躍する各バンドメンバーを加えた新体制で活動している。

 

 

初代DJ TOMOと、MC MACCHOで始まったオジロは

なんと14、5,6歳からスタートしているという。

1996年からスタートし、現在もライブでラップシーンを盛り上げている。

 

そう、まさにレジェンドなのである。

そんな彼らがすごいのは

フリースタイルダンジョンのDJや、単に歴が長いラッパー

等というレベルを超えたところにある。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • OZROSAURUSがスゲーこと!

  • その1、高いスキル

 まずはMC MACCHOのこの歌を聴けば分かるが、

とにかくしっかり言葉が聞こえるラップである事。

が一つあげられるだろう。

www.youtube.com

もっと言うなら、40歳近いのにこの勢い。

 

さすがは、怪獣!!!

 

さらに、相棒DJ SN-Zも

10代から渡米し、数々のDJバトルを経験、、、

そのスキルの高さから、

HIPHOPブームの火付け役とも言える

フリースタイルダンジョン」のメインDJに抜擢される。

 

確かに、「DJ SN-Z、カ~マ~せ~!!!」とは言われているが、

カマしすぎぃWWW

 

 

 

 

 

 

 

  • その2、武骨なスタイル

OZROSAURUSはおそらく男に憧れられる男。

ではないかと思う。

 

それは彼らが歌うメロディや歌詞に魂が込められているから

だと本気で思っている。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

非情に様々なアーティストの名前、と共に光景を浮かばせる歌詞

確実に韻を踏んでるのに、意味のある歌詞。

 

個人的にコメカミにgun 引けばさらばアートみたくBad trip

俺なりの言葉しか ホンモノな奴は認めねぇだろ だって宇宙で俺は 俺だけだしな

 

という歌詞が彼らの生き様を表現していてとても好きです。

 

 

 

 

 

 

 

  • その3、貫く意志

ここだけの話、

自分の意志を貫くって簡単な事ではありません。

 

実際オジロは何度も危機にぶち当たってきました。

 

メジャーデビューした後も、

交通事故で生死の境をさまよう体験をしたり

DJ TOMOが抜け、4枚目のアルバムでは所属していたレーベルとの歌詞問題でインディーズからの再出発。

 

こんだけ壁にぶつかればフツーの人なら精神病みますよ?

だってメジャーから降りるって普通に考えたら、曲売れない可能性だってあるのに

 

それでも彼らの音楽に嘘偽りはなかった。

 

www.youtube.com

 

正直4枚目のアルバム、買いましたが

 

これでもかっっ!!!

ってぐらいにディスハンパじゃないです。

 

「この際俺は言ってやる 誰のことも本当は信じちゃねぇ」

「レコード会社名誉強姦 権利強奪 ゲーム傍観」

「熱量が違ぇよ共犯」

 

などなど、これだけじゃないですが、とにかく言いまくり。

 

どんなに批判があっても

とにかく言いたいことは言う。

メジャーを降りる事になっても

やりたくないことはやらない。

 

一貫したこのスタイルが、きっとホンモノのHIPHOPじゃなかろうか?

 

 

 

 

 

 

 

  • ぜひ一度、音源を聴いて欲しい。

ライブに、とまでは言わないまでも

ぜひ曲を聴いて欲しいです。

 

YouTubeにはない音源でアツいのもアルバムにはたくさんあるし、コラボした曲もたくさんあります。

 

ぜひ彼らのアツいバイブスを心に感じてください!!!

 

ではでは

 

 

 

 

公式Twitter

twitter.com

DJ SN-Z Twitter

twitter.com

 

過激でクセになる4thアルバム

HYSTERICAL

HYSTERICAL

 

 

8万枚売り上げた名盤1stアルバム 

ROLLIN’045

ROLLIN’045