俺の屍を超えて行け!!!

アニメ、音楽、生き方を中心に更新します。文字通り踏み台として、読者の背中を押すブログ

最近復活したKICK THE KAN CREWって何がすごいのか?

こんばんは

 

だいちです。

 

 

最近、活動復帰武道館公演を決めた

HIPHOPユニット「KICK THE KAN CREW

 

彼らが復帰と共に公開した新曲

それが…

 

「千%」

www.youtube.com

 

 

 

この新曲が、めちゃめちゃアツい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  •  KICK THE KAN CREWとは?

 

MCUKREVA、little

の三人から成る、HIPHOPユニットのことです。

 

彼らは2001年「スーパーオリジナル」でデビューし、

2004年に活動休止宣言をするまで走り続けた。

 

あれ?3年しか活動してねーじゃん?何がすごいの?

って思ったあなたにご説明します。

 

 

 

 

 

  • 何がすごいって

今でこそ、HIPHOPのアーティストはたくさんいるし、

HIPHOPを混ぜた音楽は発展している。

 

しかし、

 

HIPHOPで紅白に出たアーティストはまずいない。

それも、デビューして2年目という速さで

 

まず、音楽チャート上位やその年に大きく影響したアーティスト

主に紅白歌合戦に出場するのだが、

 

HIPHOPは、アウトローアンダーグラウンドな印象も強く

中々出る事が出来ない。

 

 が、

KICK THE KAN CREWの場合

比較的クリーンで聞き取りやすいラップを歌っていた為

大衆に広く広まった。

 

時代や世の中にうまく合わせたアプローチが成功したのである。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 絶大なる人気

彼らのすごさは、紅白出場だけに留まらない。

 

14年経った今でも、絶大な人気を誇るという点だ。

 

例えば、復活を発表したlittleさんのツイートには、、、

 

とかとか。

 

 

この他にもラッパーのUSUや、掌幻(しょうげん)など

フリースタイルダンジョンで活躍するラッパーたちも

活動復帰を祝う。

 

どんだけ愛されてんだ・・・( ˘ω˘ )・・。

 

 

 

 

 

 

  •  今後のKICK THE KAN CREWは。。。?

復活した彼らの今後は、

まずは、8月30日にNewアルバム発売が決定している。

 

「千%」を含めた10曲を収録しているので、これは期待したいですね。

 

 

また、

 

9月7日には日本武道館にて復活ライブが決定しています。

チケット一般販売は8月6日なのでこれもチェックですね

 

この他に、フェスなどの参加も決定しているので、詳しくはHPをチェックしてみてください!

 

ではでは。

9月17日『氣志團万博

 9月10日『GO OUT MUSIC CAMP』

8月11日『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』

 

公式HP

www.kickthecancrew.com