大地の雄叫び

日々日常で感じた生きる事、大好きな音楽のことなどをメインに書いている雑記ブログです。

今を生きるために、とりあえずFacebookのアカウント消します。

こんばんは。

 

だいちです。

 

 

突然ですが、これまで使っていたFacebookのアカウントを消そうと思います。

 

話の結論を先に言うと、

過去に縛られず、今を大事にしよう。という事です。

 

 

 

 

 

  • 日常自慢大会じゃねーぞ?

関連画像

Facebookのアカウントを消した一番の理由はこれ、

 

あのねぇ~、

自分の日常を知ってもらう!ってスタンスは百歩譲っても、

 

幸福自慢大会みたいなのがまず気に食わん。

 

なぜ、美味しいラーメンを投稿して、

彼女や彼氏との仲の良さをアピールして、

あー最高、ずっと大好き

 

みたいな光景を目にせなならんのだと。

 

 

普通に、どこに行きましたーとかでええだろ。

うっとおしい。

 

それなら、ぺこ&りゅうちぇるの夫婦見てる方が楽しいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 広告がうるさい

関連画像

ラインのタイムラインでも同様の現象が起きてますが、

 

とにかくスペースがデカいのに広告がうるさい。

 

まぁ、言ってしまうと、

Facebookのアカウントは今後も新たに使うんですが、

 

 

 

あの広告の多さだけはなんとかしてほしいところ。

自慢大会と、広告の多さは

まぁ、序章みたいな感じです。

 

とりあえず思うけど。みたいな。

 

 

で、

 

 

本題に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 昔話を一つ。

今回の件と関係があるので少しだけ、

僕の昔話をします。

 

 

僕はこれまで、人の目ばかり気にして来ました。

 

 

どんなに嫌いな人でも、嫌悪感を感じる人でも

心の中では「嫌われたなくない。嫌われるのが怖い」と思っていました。

 

それは誰しも持つ感情なのかもしれませんが、

幼少期のそれは異常でした。

 

まず、嫌われたくなくて嘘をつく。

「嘘をつく イラスト」の画像検索結果

 

 

・持ってもいないゲームでも、好かれたいから持ってると嘘をつく。

・やってもいないことを、さもやったかのように見せて自慢する。

・相手の事なんてこれっぽっちも考えちゃいないのに、さもお前の事を真剣に考えてるような素振りをする。

 

もう、自分がゴミクズみたいな感覚でした。

 

 

それが原因で悩んだ事もあります。

 

 

 

とにかく自己肯定感が欲しかった。

誰かに認められたかった。

 

そんな思いをしながら幼少期を過ごしてきました。

 

まぁ、その思いがあったから、行動する大切さを実感できたとも思います。

 

 

・・・あれ?今回の件と何関係してんの?

と思いますよね。

 

それは、僕自身が過去から解き放たれたいという事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • いつまで過去の事で腐ってんだよ。

Facebookのアカウントは地元の人、大学で知り合った人などです。

 

だけど、変化に厳しい人が多かったです。

言い換えると、合わなかった!!!(それだ)

 

話をしてても噛み合わない。

常に相手に合わせて話をしてるような感覚が僕の中にある。

そもそも本音で話せない。

そもそも、そんなに仲良くない。

「悩む イラスト」の画像検索結果

 

今を生きたい僕にとって、正直な話”障害”でしかない。

 

もちろんその中には、応援してくれる人もいます。

それは素直にありがたい話です。

 

 

だけど、それがアカウントを残す理由にはなりませんでした。

 

 

なぜなら、僕はお互いに高め合えて、尊敬し合える関係を作りたいから。

 

 

だから、わざわざアカウントを消したところで、離れる人は離れるし

離れない人は、また会えると思ったんです。

 

てか、いつまでも過去にしばられてんじゃねーよ!!!

ってのが僕自身に対する本音ですね。

 

やはり自分を隠す関係でありたくないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 今後の展開

展開というほど大それた話ではありませんが、

 

今後は、ブログやそれに関わる人から学べるように、

投稿用のアカウントを使用していきたいと思います。

 

まぁ、ブログのシェア用ですね。

 

もちろんそれ以外にもお付き合いしたい人と交流を持ちたいと思っていますが、

 

まずはブログですね。

ほんと一つずつです。

「パソコンを使う イラスト」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 今を生きよう。

今の自分に不満を持っているなら、間違いなく言える事があります。

 

過去はすべて忘れてください。

 

もちろんそんなの無理!ってのは分かっています。

 

ただ、

これまで出来なかったから、今後も出来ないなんてことはありませんし

過去どれほど失敗していようが

あなたがこれから頑張ろう!とすることに何も関係ありません。

 

これからを変えたいなら、今を生きましょう。

現在、何が足りないのかをまずは知りましょう。

 

そうすれば、誰かと一緒じゃないと苦しい!なんて感覚が消え、

ストレスフリーになれます。

 

ではでは。