俺の屍を超えて行け!!!

アニメ、音楽、生き方を中心に更新します。文字通り踏み台として、読者の背中を押すブログ

幻のお酒と大自然が待つ島、青ヶ島への行き方とその魅力

こんばんは

 

だいちです。

 

 

最近、YouTubeで動画を見ていると、

 

青ヶ島」と呼ばれる火山噴火によって出来た島が紹介されていました。

なんでも、神秘的な大自然が広がり、

お酒好きにはたまらない幻の焼酎があるとか!?

 

神秘的な自然、お酒、うーーむ、気になる。。。

 

いつか行きたいと思うので、島への行き方と幻のお酒についてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の本土から離れた場所にある島

 

青ヶ島

それがこちらです。

 

ばん!!

「青ヶ島」の画像検索結果

 

うわああああ!!!

こんな光景

ドラクエか、ポケモンでしか見たこと無い。

(思考が貧困。。)

 

青ヶ島は、「東京都青ケ島村無番地」という住所。

そう、実は東京都に属しています。

 

人口は165人で、ごく少数のみで暮らしているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 青ヶ島に行くには

  • 行き方(アクセス)

島へ行くには、船or飛行機とヘリコプターで行けるようです。

飛行機なら

羽田空港八丈島青ヶ島というルート

船なら

竹芝桟橋八丈島青ヶ島というルート

 

写真の通り、空の方が圧倒的に早いw

経路

 

 

 

 

 

 

  • 値段(交通費)

船で行く場合は、

竹芝桟橋八丈島…約8,200円

八丈島 ➡青ヶ島…約2,500~3,000円(原油価格により変動アリ)

 

飛行機とヘリの場合は、

竹芝桟橋八丈島…約12,000~14,000円

八丈島 ➡青ヶ島…約12,000円

 

 

両方を比べてみると、

船の場合はとにかく時間がかかる(約13時間なので半日ぐらい)

そして、波の状態などにも左右されやすく欠航や休航になる時がある。

 

対して、飛行機の場合は

価格が高い!(片道2万5千円前後)

その分時間は10倍ぐらい早いし、欠航にもなりにくい

あれ、、、空の方が良くね?(笑)

 

しかし皆さん、ここでもうお気づきかもしれませんが

そう、

とにかく青ヶ島はアクセスが悪い!!!(笑)

 

まぁ~ね~、そら、みんな八丈島行くわな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 幻のお酒

青ヶ島には、様々な特産品がある。

 

ゼンマイのような植物

オオタニワタリ

タコと一緒に食べたらより美味しそう。

 

そして調味料の

「ひんぎゃの塩」

”ひんぎゃ”とは「火山の出口」を指しています。

一度味わいたいですね!

item.rakuten.co.jp

 

 

そして、幻のお酒と呼ばれる

青酎

同一銘柄なのですが、杜氏(お酒を造る人)によって味が変わると言います。

 

き・に・な・る!!!

青ヶ島酒造 青酎 麦 35度 700ml  [東京都]

 

そして、さらに貴重なのが

「伝承 喜久一(きくいち)」

島の原料のみで作られ、出荷数も極めて少ない

まさに幻のお酒であります。

こちらも飲んでみたい!!!!!

青酎伝承 喜久一 700ml 30度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は君の名は。見てないからあまり知らないのですが、

君の名はで、彗星が落ちてくる場所があるそうで、

 

どうもその場所のモデルが、青ヶ島ではないか?という噂もあるらしいです。

 

うーん、、、やっぱりお金出してでも一度は行ってみたい!

君の名は。に出てくる糸守町)

「青ヶ島 君の名は」の画像検索結果

 

 

 

大自然と、美味しいお酒が待つ島。

 

青ヶ島に行きてぇ~!!!

 

ではでは

www.vill.aogashima.tokyo.jp