大地の雄叫び

日々日常で感じた生きる事、大好きな音楽のことなどをメインに書いている雑記ブログです。

アニメ「けものフレンズ」を最近になって、やっと見たヤツの感想

こんばんは!

 

ことごとく、流行に後れていく男

だいちです。

 

 

皆さんは「けものフレンズ」というアニメをご存知ですか?

 

どん!

「けものフレンズ」の画像検索結果

 

 

この「けものフレンズ」が一時期やたらと話題になっていたので、どんなものなのかと見てみたので、その感想を述べていきます。

いや、おせーよ!って話ですがねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご察しの通り、けものフレンズとは

 

獣(けもの)の

友達(フレンズ)

 

つまり、獣のゆかいな仲間たちなのである。

 

・・・雑い?w

 

 

ではWikipedia先生に、

動物が人間の姿をした「フレンズ」と呼ばれる少女たちが暮らすサファリパーク型動物園「ジャパリパーク」を舞台に、パークに迷い込んだ少女の正体や仲間がいる場所を知るための冒険と旅を描く。

 

物語は「かばん」と名付けられた少女と、ネコ型のフレンズ「サーバル

 との出会いから始まります。

関連画像

 

ちなみに、かばんちゃん(黒髪の子)の声は

ラブライブのことりちゃんで有名な内田彩さんです。

(知らなかった~。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 「けものはいても、のけものはいない」

この格言めいた文は、歌詞の一部にあります。

獣はいるけど、仲間外れにはしねーよ?ってことですね

 

ふむ、昨今の教育現場に響き渡るこのフレーズ。。。

 

 

ついこの前も「ミュージックステーション」にて、主題歌を歌っていましたね。

www.youtube.com

 

今回のメインキャラクターの声を務める声優さんたちは

 

ほとんど新人声優さんばかり

いや、マジで知らん人ばっかりだった。

(後々、知ってる声優さんも増えていくみたいですね)

 

それにしても、最近特に思うのは

みんな歌上手くね????

 

いや、多少編集とかはしてるとは思うけど

声優さんって、

やっぱり声を仕事にするぐらいだから発声しっかりしてるなぁ~

 

と、

 

つい聞き入ってしまうほどいい歌声。

あと、実にキャッチ―で耳に残る曲ですね。

 

うん、いいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 一話を見た感想

いや、一話しか見てないんかーーーーい!!!!

 

すいません、これ見始めたら止まんないなと思いまして。

 

 

後々、しっかり見ていくとして、

まず思ったことをいくつかあげていきます。

 

 

 

 

  • フレンズかわいい~

獣人化した少女たち

というよりコスプレしてるみたいな感じの様子なんですが、

それぞれの動物の特性を、そのまま反映させたようなキャラクターが魅力的です。

 

例えば、カバのようにおっとりした様子のカバちゃんは

カバのフレンズなのに、泳ぐのが苦手。

ちなみに力は強い。

「カバ けものフレンズ」の画像検索結果

 

 

先ほど紹介した、サーバルは猫のように自由奔放(猫というか、チーター?ヒョウ?)

そして、木登りや速く走ったり、ジャンプするのが得意。

「サーバル けものフレンズ」の画像検索結果

かーわい~

 

 

 

 

 

 

  • なんか、スライムと戦う!

フレンズたちが住む「ジャパリパーク」にはセルリアンと呼ばれるスライム型の敵がいる。

 

どんな生物かは謎。

 

ただ、けものフレンズにおいて、

フレンズ(友達)になれるのは、あくまでも動物だけらしい。(察し)

「セルリアン」の画像検索結果

心なしか、泣いてるように見えてくる。(泣)

 

 

 

 

 

 

  • とにかく謎多い!

そもそもバンちゃんは何者なのか?

ジャパリパークとはどんな世界観なのか?

バンちゃんは何者なのか?

他のフレンズはどんなのがいるのか?

てか、カバンちゃんは何者なのか??

何者なのか・・・・。

 

か。

 

気になる事が多いです!早く見たい!!!

(※現在放送は終了してるので、全話見れます。※)

 

 

 

 

 

ん~、

 

いろんなところでコマーシャルしていたり、

アニメを無料で、YouTubeに公開したり

タイアップでいろんな物とコラボしたり、

 

とにかくアニメをただ見せるだけに留まらない発信力を見せつけている。

 

そして、かわいい。もっと見たい!と思ってしまう作品。

 

なにか、学べる部分が多い気がしてきた。

 

 

 

自分ももっと発信力つけたい!

 

純粋にどんなアニメなのかが気になります。

 

全話見てから、また感想をお伝えしたいと思います。

(ほんとそれ)

 

 

ではでは。

(どう控えめに言っても、内田彩さんの演技上手い)

www.youtube.com