俺の屍を超えて行け!!!

アニメ、音楽、生き方を中心に更新します。文字通り踏み台として、読者の背中を押すブログ

僕が一押しするアニメ「コードギアス」が絶対見たくなるその魅力について

こんばんは!

 

最近筋トレにハマってダンベルが愛おしくなってます。(ヤバい…)

 

だいちです。

f:id:sdaichi444:20170420223923j:plain

 

 

今日は僕が愛して止まないアニメの一つである

コードギアス‐反逆のルルーシュ‐」と、続編の「R2」

について、どう~~~~~~しても見て欲しいと思ったので

 

すごく強引ながら、その魅力についてご紹介させて頂きます。(笑)

 

 

 

物語の世界は現実とは異なっていて、以下のような世界観、設定になっています。

 

・アメリカ大陸全土はブリタニアという一つの国である。

日本はブリタニアの侵略を受け、エリア11という国号に変わってしまった。

・主人公は、エリア11で盲目で車いすの妹と2人で暮らしている学生。

・実は、主人公と妹はブリタニア皇帝の子供で、捨てられ日本に逃亡していた。

ある日、紛争に巻き込まれた主人公は、死ぬ間際に手に入れた能力「ギアス」でブリタニアへの復讐を果たすための戦いを誓う。

 

本当はもっととてつもない文章量になるんですが、、、、

頑張って要約すると上の内容になります。(笑)

 

主人公のルルーシュは、不老不死でギアスを与える「コード」を持つ緑髪の美少女「C.C(シーツ―)」により、

目を見た者を、絶対服従させるギアス

自身が仮面を着け「ゼロ」と名乗り指揮する、黒の騎士団武装勢力

主に二つの力を用いて、ブリタニア帝国へ戦争を仕掛けていく流れになります。

 

これだけだと「何が面白いねん!!!!」て総ツッコミが待っていると思われますが、

この物語、人間模様がすさまじいんです!!!

f:id:sdaichi444:20170426210919j:plain

 

 

 

 

 

 

 

  • とにかく悲しい!!!

コードギアスはとにかく悲しい展開ばかりで見てるのがツラいです。

(じゃあ見んなよ!って言わないでw)

 

ネタバレになると嫌なのでちょくちょく伏せますが、見て欲しいので少しだけネタバレします。(笑)(するんかいw)

 

一度命じたギアスの能力は、絶対に取り消せない。

主人公の「絶対服従」のギアスを用いれば

持っている銃で死ね、と命じれば相手がその手で自殺を図り、

記憶を改ざんする事も(これ欲しい)

そして、人を殺せと命じることも出来ます。

まぁ、、、ここから先はアニメで見た方がいいです。泣きます。(あ予告です)

www.youtube.com

 

正義とは、反対から見た悪である。

よく正義とは、っていう謎の定義・・・漫画やアニメによくある話ですが、

世界を征服したいブリタニア

妹を助けたいルルーシュ

日本を奪還したい黒の騎士団

 

目的は違えど、それぞれの正義です。

そして、その手段が武力であるならば、それぞれが悪になり得るという事

 

それでも、目的の為に戦う。

たとえ、誰かが死ぬことになろうとも。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

  • 声優がアツい

いやー、ここまで作品の中身について熱く語っといて声優の話かよ

 

声豚

おーっとそこまでだ。

 

ひとまず声優さんを整理すると

以下のような面々になる。

ルルーシュ
スザク:
C.C.(シーツー):
カレン:
ナナリー:
シャーリー:
ミレイ:
リヴァル:
ニーナ:
ロイド:
セシル:
ジェレミア:
ヴィレッタ:
ディートハルト:
玉城:
咲世子
藤堂:
扇:
クロヴィス:
皇帝:
コーネリア:
ユーフェミア
福山潤
櫻井孝宏
ゆかな
小清水亜美
名塚佳織
折笠富美子
大原さやか
杉山紀彰
千葉紗子
白鳥 哲
井上喜久子
成田 剣
渡辺明乃
中田譲治
田中一成
新井里美
高田裕司
真殿光昭
飛田展男
若本規夫
皆川純子
南 央美
 

 

 

 

 

そう、皆さん主人公とかヒロインクラスのメインキャストばかりなのである。

 

例えば、福山潤さん櫻井孝宏さんは

おそ松さん」やら(おそ松と一松)

金色のガッシュベル」(清麻呂くん)やらやら

出てますねぇ~

 

また、今作のヒロインでもあるゆかなさん小清水亜美さん名塚佳織さんは

プリキュアとか(初代やんけ)

エウレカセブンとかとか?(ちょうど同じ時間帯)

ハイキュー‼とかとかとか

 

出でます。

しかもプリキュアエウレカに関してもメインキャラばかりw

 

他の声優さんもゲームやアニメのキャラにたくさん出てるのですが、あげるときりがないので、ぜひ本作品を見て湧いてください。

 

ちなみに主人公のお父さんはアナゴさんです。(真顔)

 

 

 

 

 

まぁ、なんと言っても今年でコードギアス10周年という

 

 

つい11月にもイベントがありましたね~

行きたかった。。。。応募が外れたんや(絶望)

 

そして、なんとアニメの第三部放送が予定されています。

 

まさかルルーシュが生きてるなん

 

 

気になった方はいち早く、動画検索です。

 

 

断言しますが、

マジで泣きます。泣

 

 

公式HPはこちらから↓

http://www.geass.jp/lelouch_10th/

 

ではでは。