大地の雄叫び

日々日常で感じた生きる事、大好きな音楽のことなどをメインに書いている雑記ブログです。

毎日疲れてるあなたへ

こんばんは。

バンテ○ンみたいなタイトルで始まりました。

だいちです。(@kyotendochi44)
f:id:sdaichi444:20170424234719j:plain


僕自身も疲れて、夜な夜なツイートをしていたら

もうこれブログに書いた方が速いわ!(笑)と思ったのでぜひお話させてください。


1, 疲れたときには寝る。
疲れる原因はたくさんあるでしょう。

その中でも、やはり多いと思われるのが
『人間関係』じゃないでしょうか?

職場や学校で目の上のたんこぶのような人、

公の場にも関わらず、我を通しまくって迷惑を及ぼす人


嫌ですねぇー。ハッキリ言って邪魔だから帰って自分1人でやってくれって感じになります。


しかし、いくら文句やグチを言っても何も問題は解決しない。

大事なのは、そう

まずは【寝ること】

(いや、寝ること、とかぬかしておいて、お前この時間まで起きとるやん!!!って的確なツッコミは置いといて、、、(^^)/)


どんなにその人がムカついたとしても、精神や体調に余裕があればさほど気になりません。

それよりは自分の時間や作業が大事です。


また、ただ寝るのではなく、
・アロマやお香を焚いたり

・静かな曲を聴いてみたり

なごり雪

なごり雪

・寝る質を高めるために裸で寝てみたり
(これは今も裸で寝ながら書いてるけど、マジで騙されたと思ってやってみて欲しい!めちゃめちゃ寝やすいから!)

アイマスクをしたり
めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

・実家の人は、屋根の上で星を眺めながら寝てみたり
※お母さんに怒られないようにこっそりと寝てください。あと、屋根から落ちないでください。※


以上、お昼寝大好き少年の僕が実践している内容ですがオススメは『曲を聴いて寝る』がダントツです。

寝やすいことこの上ないです。












2, とにかく笑うこと
疲れている時ほど、悲観になりがちです。

特に、ネガティブな時の夜のツイートなんて

『お前誰やねんwwwwwwポエマーかお前はwww』って具合に病み(闇)モード全開になること間違いなしです。

月が恋しい、とか、、そんなツイートかぐや姫に変わってお仕置きよ(殴


そこで、やっぱり笑うことでストレス発散をしてみたらどうかなぁ?とか思ってみたり、

例えば、
サンドウィッチマンのコントを見たり
https://youtu.be/JfxqOE6Ohfc

・永野を見てラッセンのイルカに恋したり
https://youtu.be/kTc8bLXzBTI

COWCOW北の国からでズンドコしたり
https://youtu.be/Mp0VOzBY_uU


とにかく、

笑えばいいと思うよ(シンジくんごめんなさい)













3, ご飯を美味しく食べる。
疲れて帰ってくれば、やはりお腹がすきますよね?

ね???(圧迫)

そう、それでいい。


ご飯を美味しく食べるにはほんの少しのコツで断然美味さが変わります。

例えば、

・例え一人暮らしだろうと、いただきます!をしっかり言ってから食べたり

・めんどくさがらないで、レンジでちゃんと温めてホカホカのご飯を食べたり※ラー油美味しいよね※
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

DJみそしるとMCごはんの動画を見ながら食べたり
https://youtu.be/-6SdQT0xj-Q

・『やっべ、マジうま』を食べる度につぶやいて1人ツッコミしたり
(いつまでやっとんねん!!!!…アレ?思ってたんと違う。。。)



などなど、ご飯も楽しく美味しく頂けば、あー幸福幸福なこと間違いなし。

そして、最後にごちそうさまを言って完全終了










4, それでも元気が出ない時

僕は毎朝、会社に行くのがツライなー。と思うと

(まぁ眠気眼で腰を上げるのが一苦労なだけですが笑)


すんごい!だらけた顔で、ブッサイクな顔で!

白目を向きながら、口を『うぇ〜〜〜』って感じでだらけさせ、

全身の力を抜きます。

イメージしにくいか(笑)

とにかく超絶ブサイクな顔をイメージしてその顔になってみてください!!!

大丈夫!!!!

誰も見てないから!!!!(^o^)丿ウン



少しでも皆さんの生活の重荷が軽くなりますように。


ではでは。