大地の雄叫び

日々日常で感じた生きる事、大好きな音楽のことなどをメインに書いている雑記ブログです。

宮森はやとさんのオンラインスナック「ゴッド」行ったら、武骨な神様いた!

こんばんは!

 

 

先日お話しした、宮森はやとさんの新サービス

 

sdaichi444.hatenablog.com

 

 

 

正式名称:オンラインスナック「ゴッド」

 

たった今利用させて頂きましたので、まずは一言

 

みやもさんこえぇーwww

 

違う、違うの。誤解しないでw

 

みやもさんは何も悪いことしてないんだけど

 

みやもさんのまっすぐな眼差しがあまりにも真剣で

圧倒されただけなのよね。(笑)

 

でも、マジで楽しかったし。

マジで意味のある時間だった。

 

さっそくどんな印象かお話しさせて頂きます。

 

 

 

 

  • とにかくみやもさんと話がしたい!

 僕がオンラインスナック「ゴッド」を利用した理由がこれです。

 

はい、不純すぎますね。(笑)

 

しかし、やっぱり気になって気になって仕方がないし、

ましてやすげー!って思ってる人と一緒に飲めるなんて幸せじゃないですか?

 

そんなミーハーな心でオンラインスナック「ゴッド」を利用させてもらったわけです。

 

 

 

 

 

オンラインスナック「ゴッド」の内容は

 

①、お互いにドリンクを持参し、

②、アピアインを利用して、オンラインで互いに顔を見ながら会話とドリンクを楽しめる。

 

というもの。

 

【メリット】

・交通費、時間調整、食事代が0円。

 まぁ厳密に言えば、ドリンク代がかかっていますが、持参なので

お酒でも、お茶でも、ジュースでも、水道の水でもいいわけです。

なので明らかに安く済みます。

また、普通なら会いに行く交通費や、時間を合わせたりして結局わずらわしさを感じる部分があると思いますが

 

家にいながら、好きなドリンク(または食事)とみやもさんとのトークを楽しむことが出来るというWINWINなサービス。

 

・みやもさんと直接話が出来る。

 とにかくみやもさんとしゃべりたい。

みやもさんの50円相談もありますが、

 

とにかく、ごちゃごちゃ考えずにみやもさんと話したいことがある!って人にぜひおススメです。

ブログ読んだ感想でも、自分が最近思ってる事でもなんでもOK!

 

みやもさんのここが好き!とか

みやもさんのブログ読んでこれまでの価値観変わった!とか

 

そんな話をしたところ、みやもさんめっちゃ喜んでくれました。(^^)/うれしい

 

・質問にもちゃんと答えてくれる。

雑談、って言うからには、あんまり難しい話とか野暮なことは聞いちゃいけないのかな?

 

なんて事はありません。(いやもちろんマナーを守った上でね)

 

自分がみやもさんに聞きたかったこと。聞いてみたいこと。

今悩んでる事なども真剣に話を聞いてくれます。

 

また、それに対するみやもさんの考えも包み隠さず話してくださいます。

 

だから、嘘偽りなく100%本音で向き合って会話してくれます。

てか、メリットしかないってどういうこと!?(真顔)

 

いや、ほんと話も面白いし、悩みも解決するし、飲み物美味しいし、

メリットしか無かったんだが?

 

【デメリット】

・・・いやほんとに思いつかなかったです。

 

あ、一つだけ言うとすれば、デメリットじゃないですが

「みやもさんと話したい事、トークテーマ」をある程度準備していくと

しーんとしたり、黙ったりする時間も少なくなるので、

 

お互いに無駄な時間を過ごす事無く、楽しく有意義な時間を過ごせるかと思います。

・・・まぁ何より話すことない、なんて事はないでしょうがね。

 

ちなみに僕は、緊張しすぎて

「あの~なんか~」って

言いたいこと全然まとめられて話せなかったwwくそー語彙力w

もはやコミュ障なんじゃないかと思うぐらいwwww

 

 

  • みやもさんと直接話して分かったこと

 みやもさんと直接話したからこそ言えますが、

 

マジでイメージのまんま。

 

失礼かもしれないですが、武骨でトゲトゲしたオーラを放ってるかと思えば、

ふとした時にニッコリ笑顔になって笑ってて、

なんて喜怒哀楽のある人なのかと、

 

あとは、本当に話をちゃんと聞いてくれます。

 

真摯なまなざしと、ちゃんと向き合ってくれる態度に畏怖の方で恐れて

 

たぶん、僕は「こわい」と思ったのかもしれませんww

 

 

ですが、間違いなく言えるのは

真剣に話してくれるので適当に合わせて話すみたいなところがなく、楽しい時間を味わうことが出来ました。

 

 

いろんなアドバイスや改善ポイントを頂けたので

 

次もし会う事や、話す機会があれば

今よりも成長した姿で会いたいと思います。

 

 

良い時間をありがとうございました。

 

ぜひ皆さんも機会があれば利用してみてください( ^^) _旦~~