大地の雄叫び

日々日常で感じた生きる事、大好きな音楽のことなどをメインに書いている雑記ブログです。

僕がどうしても叶えたい夢について

こんばんは。

 

だいちです。(^0^)/

 

本日で3回目となるブログですが、、、

一番大事なことを忘れてました!!!(;゚Д゚)

 

 

 

 

僕の自己紹介がまだでしたね(笑)

  • 自己紹介

_______________

名前、だいち

性別、男

年齢、現在23歳

職業、インターネット関連(今年新卒の初心者ですがw)

夢、UVERworldと対バンをやること!!!

趣味、音楽を聴く。漫画や本を読む。

ブログをやろうと思ったきっかけ、やぎぺーさんのヒッチハイクブログを読んで、自分も何かを発信する事で現状を打破し、成長したい!と思ったこと。

________________________

 

簡単にこんな感じで書いてみました。

 

おい、そのデカい文字で書かれてあるヤツ、、、なんだそれ。って言いたそうな顔をしてると思うのでお答えしますね(笑)

 

僕の夢は、UVERworld(歌手)と対バン、もしくは同じ舞台に立って歌いたい!

という夢です。

結論から言うと、人を笑顔にする仕事をしたい、というのが最終的な目標です。

 

  • 夢を追う男に憧れた男

僕は、幼い頃から理想や夢を追い続けてきました。

何か人のために役に立ちたい!」という思いから、ヒーローに憧れたり、野球選手になりたいと思ったり、漫画家に憧れたり、俳優になりたいと思ったり。

 

だから、

 

小中では、漫画や絵をたくさん描き、テレビを見てセリフを真似したりしていました。

 

しかし、

 

成長していくにつれ、自称:言い訳星人だった僕の夢はどんどん変化し続けたんです。行動力が無いのと、飽きっぽい?のかもしれません。

 

特に大学4年間の間で僕の思いは揺れ動いていました。

GTO見て教師になりたい

陸上やっていた流れで箱根駅伝を走りたい

UVERworldを見て音楽で飯を食っていけるようになりたい

ホリエモンを見てIT企業の社長になりたい

いつしかその「理想」は果たして本当に欲しいものなのだろうか?と自問し続けるようになったんです。

そしてその理想は、現実によって見事に砕け散ります(笑)

 

就活で芸能、音楽関連の仕事を受けるも、見事に全滅wwww

やっとの思いで内定を頂けたのは、これまで全く学んだこともないIT企業のプログラマーの職業でした。(ちなみに僕は文系でした)

 

  • 夢、破れたり(笑)

正直ぼくは、この理想というものに何度も、何度も打ち負かされ、何度も負けてここまで生きて来ています。

 

 

しかし、人生80年として、僕は現在23歳

ふつうの人で終わりたくない。

今の僕は、なんて情けない。

「それなりでいいや」と思ってしまう自分、安定と守りをよしとしてしまう自分が死ぬほど嫌いでした。

 

仮にこれから、何千回負けてもいい。

やりたいこともやれずに、ヘラヘラして人の顔色伺いながら世間の決めた価値に合わせていく。

そんな生き方クソくらえだ

僕が今生きていて思う事はたった一つ

死ぬ時後悔だけはしたくない

 

だから、無い頭を振り絞って考えました。僕は本当は何がしたいんだろうか?僕の夢はなんなんだろうか?

 

それが歌う事でした。

 

ブログと歌が似ていることは、自分の気持ちや思考を誰かに伝えられるという事です。ブログを介して、こんな平凡な僕の思いも届ける事ができるかもしれない。

 

やりたいことをとことんやるために、今できる最善を尽くそう!

 

それが、現在の行動原理になっています。

 

  • 僕がどうしても伝えたかったこと

今の世の中、どこで、いつ、死ぬか分かりません。

世の中は確かに便利になったけど、便利で人を介さない分、人へのやさしさや感謝の気持ちを忘れがちになってしまいます。

 

人は一人では生きていけない。だからこそ、誰かのおかげでご飯が食べられて、幸せを感じる事が出来ると思います。

 

しかしながら、これからも理不尽な殺人、人の心を踏みにじる事件、公職の汚職や事件は起こり続けるんじゃないかと危惧しています。

 

それがもし、自分だったとしたら、

 

事件や事故に巻き込まれなくても、お金や生活の中でトラブルが発生したら

 

当然ながら、術を知らねば死ぬ。あるいは死なないまでも大きな損失になり得るかもしれない。

 

だからこそ、自分の事は自分で守る事がこれからの時代に求められて来るんじゃないでしょうか?

 

僕はそれを「自衛の時代だ」と勝手に思っています。

 

最後になりますが、僕は粗削りでも転びながらでも前に進みます。

 

情熱やアツいハート、心から涙を流す事、人のやさしさを見つけていく事、本当の笑顔で笑う事

これらに関連する事に全力を注ぎたいと思っています。

 

では、UVERworldTAKUYA∞の言葉より

 

 

大切なのは年齢じゃない、魂の状態だ!!

 

 

ありがとうございました。