大地の雄叫び

日々日常で感じた生きる事、大好きな音楽のことなどをメインに書いている雑記ブログです。

男が一度は読んでおきたい漫画!俺的BEST3!!!

はじめまして!!!!!

今日から新しくブログを始めることになった「だいち」です!

ブログ、、、といえば学生時代にお遊びで日記をブログとして書いていたのを思い出します。

大学を卒業し、晴れて社会人となった今だからこそ、これまでに得た経験から少しでも読者の為になるようなブログを目指していきたいと思います。

初心者も初心者ですので、ぜひぜひ温かい目で読んで頂ければと思います(笑)

それでは早速参りましょう!!!

__________________

男が一度は読んでおきたい漫画!俺的BEST3!!!

 

漫画の魅力とは?

 

男性にオススメ漫画BEST3

  

グラップラー刃牙

闇金ウシジマくん

  

ジョジョの奇妙な冒険

__________________

男が一度は読んでおきたい漫画!俺的BEST3!!!
 ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンなど若い世代に大人気の漫画作品がたくさん生み出されています。
だからこそ、これぞイチオシの漫画でぇい!!!という漫画を今回は男性に読んで頂きたい作品3つに絞って紹介していきたいと思います。



漫画の魅力とは?
 3作品をご紹介する前に漫画の魅力についてお話させてください。
男性に人気な漫画と言えば、バトルやエロさを含んだ作品、またはグロテスクなものがイメージとしてあります。

そのたくさんある漫画の中でも、僕の思う魅力とは
ズバリ!『読者の期待を裏切る事』だと思います。

その為にある人は資料集めに多くの時間をかけ、またある人は実際にシュミレーションしたり実物を観察してみたりと、とにかく設定を細かく具体的に作り上げていきます。

だから、面白い漫画には生きているかのようなキャラクターがおり、ストーリーにも深みがあるのかもしれませんね。



男性にオススメ漫画BEST3
 では、僕のオススメする漫画3作品をそれぞれ順番にご紹介していきたいと思います。



グラップラー刃牙
 言わずと知れた大人気バトル漫画です。シリーズで現在もチャンピオンにて連載しています。
オススメのポイントは何と言っても「キャラ達のバトル」です。主人公範馬刃牙(はんまばき)を含め空手、ヤクザ、暴走族、原始人?などの様々な格闘家(グラップラー)達が異種格闘技戦を繰り広げるストーリーですが、まさにその光景はドリームマッチ。全く異なる手段で相手をぶっ倒すバトルにはある意味爽快感と独特の緊張感があります。

またキャラクター達の志やプライドなど、男が惚れてしまうような男たちを見事に漫画で表現しています。




闇金ウシジマくん
 違法な金利で金を貸す通称:ヤミ金である丑嶋馨(うしじまかおる)はカウカウファイナンスを営む社長です。彼の周りには金と欲望が混じり合い、時には人の命を、時には人の人生すらも捻じ曲げてしまう事件が巻き起こります。

最近では映画にもなり山田孝之が熱演した作品としても有名ですが、この漫画のオススメポイントは「生々しいほどのグロテスクさ」です。

ヤミ金からお金を借りる債務者はパチンコがやめられない、夢を追うため、などなど様々な理由で借金を重ねていきます。借金を返せず精神的に追い込まれ、時には命を落とす者も居ます。その描写が何と言ってもグロい!!!

ですが、そのグロテスクさはある意味教訓として見ることが出来ます。本当に困った時にどうするべきだったのか?どうすれば死なずに済んだのかなどを考えられる作品であるとも言えます。

つまり人生について、お金の恐ろしさについて学ぶことが出来ると言ってもいいかもしれません。



ジョジョの奇妙な冒険
 最後はジョジョです!これは最近アニメや実写化がされるなど未だに人気の高い作品ですが、

1〜8部までシリーズとして続いており主人公の名前が(略すと)ジョジョで統一されているのが特徴です。波紋やスタンドといった特徴的な能力によって各部における敵を倒していくというストーリー展開になっています。
この漫画のオススメポイントは「人間讃歌」、、、、、と言っても分かりづらいので(笑)

「生き方そのもの」の方が分かりやすいですね。

オススメの部は5と7ですが、それぞれの主人公が困難に陥った時、どうやって活路を見出していくかがジョジョの一つの魅力と言えます。

ある者はスタンド能力によって頭脳戦を繰り広げ、またある者は自分を犠牲にしてでも仲間とともに敵を倒す覚悟を示します。

ですが、時に現実は残酷である為、人の生死についてもしっかり描かれているのが特徴です。

生き物の避けられない運命、死ぬことを受け入れた上で我々は何をするのか?そのヒントを与えてくれる漫画かもしれません。

てか、僕は泣きました(泣)

STEEL BALL RUN 1 (集英社文庫)

STEEL BALL RUN 1 (集英社文庫)




いかがだったでしょうか?

漫画はアニメとは違い、細かい所まで1ページにしっかり書かれていたりするので、やっぱりじっくり読めるというのも漫画の魅力かなぁ??と思います。

ではまた!!!

ここまで読んで下さいましてありがとうございました!