俺の屍を超えて行け!!!

アニメ、音楽、生き方を中心に更新します。文字通り踏み台として、読者の背中を押すブログ

1曲紹介。UVERworld『0choir』について語りたい。

こんばんは。 だいちです。 1曲紹介ということで、僕のおすすめの一曲について語るシリーズ(になるように頑張って書きますw) という事で、第1回目は UVERworld、『0choir』(ゼロクワイア) Ø choirUVERworldロック¥250provided courtesy of iTunes 『0…

ネットで話題のアニメ「チャージマン研」のここを見て欲しい!

こんばんは。 だいちです。 今ネットで話題となっているアニメ「チャージマン研」を知っていますか? https://cdn.toidas.net/images/thumbnails/442/b12ef949c44c50166b339d44febb1edd-4924-20160407190822_360x180.jpg このアニメ、、、何かがおかしいんで…

体温が伝わって欲しい。

こんばんは。 だいちです。 今日はなんだか落ち込んだなぁと思って、落ち込んだ時の対処方法を書こうと思ったんですが、そんなことをスラスラ書く元気もないほどしぼんでしまったので、 その代わり、違うことを思ったのでそれを書こうと思います。 ・体温っ…

眼前の敵に、背を向ける事無かれ。

こんばんは。 だいちです。 先日今後の進路をめぐって親と議論しました。 そこでいくつか思ったことがあるので、言葉そのままに話したいと思います。 ・親の言い分 親の言い分はこう。 ・辞めるには、まだ準備期間が足りない。 ・今の職場で全力を尽くしたの…

あなたの『1番』の幸福はなんですか?

こんばんは。 大地です。 環境を変えるにあたり、 最悪の事態を想定していたら急に怖くなってきたのでこんな記事を書いてみました。 ズバリ「あなたの1番の幸福は?」です。 幸福なモノは、大好きで仕方ないもの どんな人も幸福の前では、前かがみ なんで?…

余裕が無いと、常に死に際。

こんばんは。 だいちです。 よく、死ぬ気でやれよ!死なねぇから!って言葉を聞いて 本気の本気を常に出し続けようとする事があります。 僕の話です(笑) けど、ちょっと考えれば分かるんだけど 人間がずーーーっと止まらず走り続ける事は無理で。 ずーーー…

お金があったら、幸せになれますか?

こんばんは。 だいちです。 先日、お正月ということもあり 始めてお年玉というものをあげました。 小学生の頃は、生意気にも お年玉で貰える額を予想したり、何使うかを 目をキラキラ(いや、ギラギラかもしれん)させながら考えていました。 あなたは、小さ…

レターポットの使い方、楽しみ方

こんにちは。 だいちです。 先日、キングコング西野さんのブログを見ていたら https://lineblog.me/nishino/archives/9314867.html レターポット??? 『レターポット』とは、キングコング西野さんが打ち出した新たなサービスで 文字を買って、買った文字を…

2017年を振り返って。

こんばんは。 だいちです。 2017年もいろいろありましたが、 思ったことをつらつら書いていきたいと思います。 ダサい自分を鼓舞し続けた。 とにかくこの一年ダサい自分を変えたくて必死でした。 大学4年であと少しで卒業という時に 『オレ、音楽で食ってい…

UVERworldのTAKUYA∞生誕祭を終えて思う事

こんばんは。 だいちです。 今日はUVERworldのTAKUYA∞の生誕祭ライブということで 横浜アリーナに行ってきました。 いよいよTAKUYA∞生誕祭!横浜バーニングしましょう!!#UVERworld #TAKUYA∞ #HappyBirthday #生誕祭 #TYCOONTOUR— UVERworld_Staff_ (@UVERw…

自由に生きるために誰でも出来るたった一つの事

こんばんは。 だいちです。 先日スーパーで買い物をしていたらこんな場面に遭遇しました。 店員さん「安いよ安いよ!今日は北海道のグルメフェア!!! ぜひお試しあれ!!」 渡された試食を食べていると、すぐさま 店員さん「どうですか?美味しいでしょ? …

Twitterのフォロー切りは、悪か正義か

こんばんは。 だいちです。 最近、誰かに助けてもらったり、 誰かのおかげでなんとか維持出来てる事が多いと感じます。 人と人同士が関わるこの社会で 関わる人を大切にすることは、非常に重要な事なのではないかと思うわけです。 そこで、 常々疑問に思って…

幸せ迷路に迷い込んだ君へ。ありのままを貫く勇気と覚悟を

こんばんは。 だいちです。 およそ一ヵ月ぶりの更新になりました。 言いたいことは山ほどあるのですが、今回は自分が体感した 「幸せ迷路」について説明するとともに これからを生き抜く上で大切だと思った事をシェアしていく記事になります。 読みづらい点…

マルチにどっぷり洗脳された男の末路

こんばんは。 だいちです。 今超絶気分は最悪です。 僕は、世で言われるマルチというヤツに まんまと洗脳されました。 (今は辞められた。) いや、被害者ヅラするつもりは一切ない。 僕はあろうことか、人の信頼や人の未来までも奪おうという位置にいたのだ…

ワンピースのゾロから学ぶ、勝利哲学

こんばんは。 だいちです。 漫画「ONE PIECE」で、3本の刀を使うキャラクターで ロロノア・ゾロってキャラがいます。 http://images5.fanpop.com/image/photos/27900000/Zoro-roronoa-zoro-27988425-500-375.jpg (って知ってるか。) ワンピースの漫画を見…

一週間ブログを休んで見て分かった事

こんばんは。 だいちです。 一週間ぶりです。 sdaichi444.hatenablog.com こんな記事を書いていたので、まぁ翌日には再開するだろう。 と、思っていたら、 やべぇ、全然体が休められてねぇよ という、なんとも言い訳がましい理由から やはり一週間、ブログを…

ご報告です。

こんばんは。 だいちです。 2ヶ月連続毎日投稿を続けて書く!と宣言しました。 で、 勝手ながら、10月1日で、一旦切りたいと思います。 本当にすいません。 ちなみに、結果ですが、 目標の月1000以上に対して… 8月、1021PV 9月、2217PV という結果でした…

クリエイターになりたいなら、想像力と創造力を鍛えよう!

こんばんは。 だいちです。 あなたは、落書き。をしたことはあるだろうか? 僕はよくテストや授業中ノートに絵や漫画のキャラを書きまくっていました。 (こら) ちょっと真面目に言うなら、 手先を動かす、クリエイティブな作業が大好きだったんです。 だか…

アイドルに学ぶ!?自分を売り出したいなら、ハッキリと「形」を決めろ。

こんばんは。 だいちです。 昨今、ブランディングとか、自己PRが必要だと言われています。 会社に入るのにも、 フリーランスで、個人事業主として生きていくにしても どちらを生きるにしても あんたの肩書き、と・は・? が求められる社会です。 でもさでも…

限界まで自分を引き上げるには、とにかく余白を埋める事

こんばんは。 だいちです。 あなたは、もう限界だ!!!!というところまで何か努力したことはありますか? 努力なんて硬い事じゃなくても、 ゲームやスポーツ、習い事や料理など うおお!!これが俺の限界や!!!というところまでやった経験ということです…

僕が毎日ランニングをする理由。

こんばんは。 だいちです。 僕は、毎日ランニングをしている。 最近ありがたいことに、ブログのアクセス数が少しずつ伸びてきたので これを機に、僕が毎日走る理由について話したいと思う。 やりたいことがない。 夢とかそういうデカい話はキツイ。 ・・・と…

本を読むのは、知識を得る為だけじゃなかった!!

こんばんは。 だいちです。 僕は本が好きで、最近特に読み進めています。 先月だけで、約10冊の本を読破(約3日に1冊)することが出来ました。 あなたは、ここ一カ月で何冊の本を読みましたか? よく小さい頃、新聞や本を読め!と言われました しかし、 単に…

時間は無ければ無いほど、上手に時間を使えるようになる話。

こんばんは。 だいちです。 最近 やべー、やべーよ! 時間がねぇ~よぉ〜!!! (証言6) なんてことがあるわけですが、 まぁ例えば、いつもより長く残業したり、 ・・・残業したり(例が思いつかなかったwww) そう、やるべきことがあるのに、 時間足りねぇ…

自分の強さと戦え。

こんばんは。 だいちです。 僕は落胆した。 僕は自分の可能性に落胆した。 僕は自分の弱さを痛感させられた。 先日、久々の友達と会い、現状をいくつか話した。 その会話で盛り上がり、ある1つの挑戦をしようと思った。 それが、最高の乾杯に出会う。という…

幸せになりたいんなら、笑え笑え!

こんばんは。 だいちです。 あなたは人間観察ってしたことありますか? 文字通り、人の行動を観察するアレです。 僕は人間観察が昔から好きです。 どのぐらい前からかと言うと、 多分覚えてるのは6歳ぐらいからでしょうか。 近所のやたら虫や、魚を捕まえて…

広瀬すずより、広瀬あねが好き。

こんばんは。 だいちです。 あなたは、広瀬すずという女優を知っていますか? 参照http://ferume-ru.com/wp-content/uploads/2016/06/hirosesuzu-1.jpg そうです。 ソフトでも、ハードでも、コンタクトレンズをつけたままの、あの子です。 そもそも、知って…

毎日走る男がおススメしたい!ランニングのモチベーションが上がる25曲

こんばんは。 だいちです。 僕は毎日ランニングをしていて、雨の日も風の日も、雪の、、、日はまだないですが、 その時に音楽を聴きながら走るわけです。 音楽の何が良いって モチベーションが上がる! 勉強したり、仕事の時には音楽聞くと集中できなくなっ…

モテない男が、モテない理由について考えてみた!!!

こんばんは。 だいちです。 一人の男性として、思う事があるが。 カッコつけると、なぜかモテなくないっすか!? 女の人って第六感、エスパー、第三の眼開眼してんのかと思うぐらい カッコつけるとモテない。 それだけではない、、どんなに女性に優しくして…

一年経たずに会社辞めるって、親に言ってみたったwww

こんばんは。 だいちです。 そうです。 また会社辞める話です。 実は、僕、 まだ両親に会社辞める事、言ってなかった。。。 やべーなぁ。 というわけで、 親に、会社辞めるって言ってみました。 親の回答 親って、恐ろしい 親に話して気がついた事 やりたい…

敷かれたレールから外れる為に、大切な事を教えたい。

こんばんは。 だいちです。 先日、あるブログの記事を見た。 石田祐希さんという、19歳の若者が「起業するので、大学辞める。」 というものだった。 ネット界隈の間では有名な記事らしいのだが、僕は全く知らなくて、 ただ純粋に、こういう挑戦心のある若者…